2020-01-01から1年間の記事一覧

200808

今日からゆりは9連休、りょうは10連休! 家の構造立会い 10時から 10時すぎに親も合流。 お札貼ってもらって、コラムに落書きもさせてもらえました。 家の細かいところまでは見れていないけれど、大丈夫でしょう!屋根にも登らせてもらえた。 終わってから、…

200718

最近毎日雨だったけど、少しずつ夏っぽさも出てきた。 今日は土曜日、ゆりは昨日から休み りょうは夜勤。 昨日も今日もりょうの仕事帰りに合わせて一緒に家を見に行く。 昨日までの3日間は水道排水?菅の工事やってて、今日はまた基礎の人たちが来てた。 す…

200704

土曜日、今日は2人とも休み。 朝9時に起きて、朝ごはん。 今日はさとみの誕生日なので、家族ラインにおめでとう送って、ポチポチやり取り。 朝ごはんのあと、10時20分までに家事をすると決めて、ゆりは洗い物と洗濯。 りょうはメルカリと色々詰め替え。 少し…

200615-19

月曜日 今週、りょうは朝勤 今日ゆりは11時出勤だったので、20時帰宅 りょうが夕飯作ってくれた! お風呂入って、夕飯。 前日に買ってたほっけの干物とお味噌汁。 美味しかったよ、ありがとう! 食後、りょうはピーチガール観てて、ゆりは少し寝てしまった。…

200613

土曜日。りょうもゆりも休み。 昨夜は遅くまで株見てたもんだから、朝起きたら10時だった! 起きて、最後の非常識食パンを焼いて、朝ごはん。 今日は予定がないので、そのまま部屋の掃除して、りょうはメルカリしたり。 少し本読んだり、外構のこと考えたり…

200611

帰宅して、寝てしまった。 起きて、株見つつ、お風呂入って 夕飯の準備 りょうがきたので夕飯 昨日からつけてたスペアリブ! バーベキューソースとハニーマスタード やっぱりバーベキューの方が良い、けど、まだまだ改善の余地あり。 食べながら、アメリカの…

200606

りょうは夜勤最終日。 ゆりは休み、起きて、ご飯炊いて、朝ごはんの準備して、洗濯して。 りょう帰宅。 シャワー浴びている間に、朝ごはんを作り上げる。 昨日はるせんで買ったさばの一夜干しと、ほうれん草と卵炒め。 食べてから、リビングでダラっとして …

200525

ゆりは朝早めの出勤 りょうはお休み 早めの出勤だったので、早めの帰宅! 17時に帰宅して、りょうと土地を見に行ってきた。 昨日、不動産屋が隣の家の樹を切ってくれたとのことで、写真を送ってくれたので確認に。 スパッと切られてた。 今日、外構屋さんか…

200523

りょうくんは優しいなぁ。 今夜勤に行ったけど、ご飯食べたあと、新しい家のゴミ箱の置き場について、話してたらちゃんと聞いてくれなくて、ちょっと拗ねてたんだけど… りょうも行く準備しなきゃいけないのは分かってたけどって思いながら洗い物してたら、後…

200516

地鎮祭。 朝7時半に起きる。 6時くらいにトイレに行ったりょうが戻ってきたときに、ゆりがベット占領してたようでソファにいた。ごめん。 雨が降りそうな、風のある天気。 8時くらいに親も起きてきた。 コーヒーを2人でいれる。 初穂料の名前書きをする。 コ…

200515

仕事終わって 車の中で秋吉注文して、はるせん行ってお刺身4種、ほたるいか、サラダ買って 飲み物買って、19時に家ついて掃除! 19時40分に親が着くって連絡。 思っていたより早い! 秋吉取りに行って帰ってきたらちょうど親も到着。 荷物運んで、親に秋吉ち…

200509

りょうは朝から仕事、12時間。 ゆりは10時にカット予約してたので、りょうを見送ってからIHとか調べながらダラダラしてカットへ。 新しいお店の場所について、少し早かったので、近所を車で走りながら外構など参考になるところないかぐるぐる。 5分前にお店…

200502

朝ごはん キーマカレー作ってたらすみりんの営業さんから電話がきて、明日土地の草刈りするって。 それから色々相談したい旨を伝えると、今日は展示場にいるっていうから、16時半からの外構の打合せの前に寄ることに! 14時くらいに到着して、16時すぎまでみ…

200508

今日は11時出勤 りょうは今日から仕事。 20時に帰宅してご飯炊いてお風呂入って 21時過ぎにのライン。 高菜チャーハンととりさんをビストロで。 ビールで乾杯して食べる。 りょうが2本目のビールを飲み出したところで 疲れた〜寝たい〜って。 今日は1人休み…

200501

ゴールデンウィーク3日目 朝からお散歩。 家の周りは飽きたので、森田の新しい団地までドライブして、いろんな家を見ながら散歩。 めっちゃ暑くて、半袖になるほど。 まぁまぁ疲れるほど歩いて、帰宅。 帰宅して朝ごはん。 オーブンほんま使える! 1人50円く…

200430

朝7時過ぎに起きて、お散歩。 8号線まで出て、ぐるっと回って、パン屋へ。 ハンバーガー、コロッケパン、パンの耳を買って、城の下へ。 外のベンチで朝ごはん! 天気も良くて、最高! 新しいおうちでは、外ごはんがたくさんできればいいね 8時半すぎに帰宅。…

200429

GWスタート、8連休だけど、コロナで実家も帰れず。 りょうが夜勤から帰宅。 一緒にシャワー浴びて、朝ごはん?昼ごはん。 作ってる間、りょうはウトウト。 鳥のチリソース、味が薄かった!失敗! 食べてから、外構屋に電話して予約。 トトロ 昼ごろ、カーテ…

200425

土曜日。りょうは出勤日なので、1人の休日。 予定もない。 りょうを見送ってから、家のことを調べ始める。 お腹が空いたので朝ごはん ちなみにおひるごはん 食べている時間以外はずっと家のこと。 お風呂、キッチン、カップボード、プロジェクター、棚板。 …

200424

グアムさいこー 今日は結婚式でした! の、はずでした。残念。 仕事して、帰宅して、りょうとご飯作って一緒に食べて。 日常。だけど、とても幸せな日常。 帰ったらりょうが洗い物してくれてて、 お風呂入っておいでって言われてお風呂入ってる間にご飯炊い…

200411

りょうが夜勤から帰宅して、すぐ金沢ワタベへ。ゆりの車で。 車の中で、ウインナー挟んだパンを食べる。 ワタベへ行くのも今日が最後。 金沢の道中はいろんな話をしながらのドライブで楽しい。 ギリギリ?少し遅れた? 到着、りょうから試着。 ぴったり、か…

200405

日曜日。 今日はお散歩せずに部屋の片付けして 朝ごはん。朝ごはんは昨日買ったパンの耳にハムとチーズ乗せて。うん、うまい! 10時半から家の打合せ。 始めに少しだけ営業も、久しぶり。 風呂、トイレ、洗面台、外壁、屋根、軒天、天井、畳、玄関ドア、タイ…

200404

7時半起床 2人で朝の散歩。カメラを持って。 桜の綺麗な丸岡城を越えて、パン屋で朝ごはん購入。 パンを持ってお城の前の公園で食べる。 最高の朝、春の暖かさ。 帰宅して、家のこと。 コンセントの見直し、プロジェクターや家電、充電器の置き場など。 あと…

200331

今日の夕飯は焼きそばって決めてたので 帰宅してお風呂入って 出てから、りょうと一緒に夕飯づくり。 平日に2人とも定時で帰宅して、こんな時間があるのは幸せやなぁ。 焼きそばとサラダ 結構お腹いっぱいになって、家のこと話す。 りょうがおじさんとも電話…

020330

今日は出勤が早かったので、16時半退社! はるせんで、ネギトロ買って ゲンキーで大葉や明日の焼きそばの材料購入。 帰り道、お城の桜まつりののぼりが目に入る。 家帰ってお風呂入って、出たら ちょうどりょうが帰宅。 まだ外は明るいし、お城に散歩がてら…

200320

朝、りょうが夜勤から帰宅。 そして朝マック! ブイドラッグでコーラ買って… 朝から悪いことしてる感。 りょうがしばしの仮眠。 ゆりはその間に調べごと。 12時過ぎに、家の打合せのため出発。 インテリアの2回目打合せ 照明の再確認とカーテン、壁紙。 壁紙…

200324

仕事終わりに、西武へ。 ワコールのブライダルインナー購入。 これで挙式に必要なものは揃った! 挙式できないけど。

200319

今日はいろんなことがあった日。 朝からコロナ。 そして、夕方りょうからグアム挙式の中止連絡。 定時で仕事終わり、 車での帰りにりょうと電話。 りょうは旅行会社から中止の連絡があってからねれなかったって。夜勤なのにかわいそうに。 電話で延期するか…

200319

今日はいろんなことがあった日。 朝からコロナ。 そして、夕方りょうからグアム挙式の中止連絡。 定時で仕事終わり、 車での帰りにりょうと電話。 りょうは旅行会社から中止の連絡があってからねれなかったって。夜勤なのにかわいそうに。 電話で延期するか…

200318

いよいよ、コロナでグアム行きが怪しくなってきたか… 今週来週と会社は残業禁止。 17時早々に退社したので、会社から駐車場までの間にあるウェディングドレス屋へ。 ブライダルインナー試着。 ザDのインナーで、キレイウォーカーがいい感じ。試着したのはス…

200315

今日はなんも予定なし! 朝早起きして、2人でお散歩。 今日はファミマの方向へ。 2人とも今は屋根をどうするか悩んでるので、人の家の屋根ばかり見ながらの散歩。 日曜日の朝だから、町内会の掃除などしてるのを横目に。 一旦家に帰って、車でブイドラッグへ…