200430

朝7時過ぎに起きて、お散歩。

8号線まで出て、ぐるっと回って、パン屋へ。

ハンバーガー、コロッケパン、パンの耳を買って、城の下へ。

 

外のベンチで朝ごはん!

天気も良くて、最高!

新しいおうちでは、外ごはんがたくさんできればいいね😊

f:id:tabisket:20200501221548j:imagef:id:tabisket:20200501221607j:image

 

8時半すぎに帰宅。

ゆりは食器の洗い物して、りょうは今月の出費をPCに入力してまとめてくれた。

 

少しネットで調べものして、お出かけ。

 

ガソリン入れてから、土地見に行ったけど、もうなんもやってない。

約束の期限は今日、ひどすぎる。

隣の人がそんな常識のない人なんてガッカリすぎる、挨拶周りなんてしたくない。

 

役所

ゆりの婚姻証明書、マイナンバーカードの申請

コロナの自粛で髪の毛切りに行けてなくてボサボサのまま写真撮られる。

家の補助金貰えるかもの説明聞いて、再度住民票貰う。

 

銀行

名字と住所の変更に来たのに、旧姓の印鑑持ってきてて手続きできず!そりゃそうや(笑)

 

ムサシ

りょうがDIY用の工具見たいって。

ついでに、パンチ購入して、外構に使えそうなもの見たり、ホースリール見たり、DIYの材料見たり。会社のパートさんとばったり。

工具はブラックアンドデッカーで決まり、ネットでセットを購入することに。

やる気になってくれて嬉しいな😆色々作りたいなー!

 

かじそうに行ってローストビーフ用のお肉を見たけど良いのなかったけど、小さな塊があったのでそれを購入!それだけじゃ足りないので、鶏肉も。

 

帰宅して、さっそく料理開始!

f:id:tabisket:20200501223612j:image

ローストビーフはりょうが。

ゆりはきんぴらゴボウ。

 

ローストビーフをビストロに入れてスタート!

いい感じに焼けてきて、匂いも良い!

f:id:tabisket:20200501223723j:image

 

できたらアルミホイルに巻いて待つ。

f:id:tabisket:20200501223748j:image

その間にりょうはソース作り。

 

できました!

f:id:tabisket:20200501223830j:image

ちゃんとできてるか不安の中での切ったときのこの良い感じすぎる出来上がりに感動!

f:id:tabisket:20200501223916j:image

 

これだけじゃ足りないので、鶏肉で何する〜って言って、決まったのがレシピ集のローストビーフの隣にあった焼き鳥!

f:id:tabisket:20200501224040j:image

串刺しが意外と大変だった。

たれ半分、塩半分にしたけど、たれが美味しかった!

 

f:id:tabisket:20200501224143j:image

りょうはビールにワイン🍷

 

主食がないので、少し物足りなかったので

りょうが気になってた温泉卵🥚をビストロで。

 

f:id:tabisket:20200501224258j:imagef:id:tabisket:20200501224311j:image

 

ビストロすごいな!

初日から色々やったけど、楽しいわ〜

これは良い買い物したわ〜

 

食後、ゆっくりしておやすみ🍀