200429

GWスタート、8連休だけど、コロナで実家も帰れず。

 

りょうが夜勤から帰宅。

一緒にシャワー浴びて、朝ごはん?昼ごはん。

作ってる間、りょうはウトウト。

f:id:tabisket:20200429233310j:image

鳥のチリソース、味が薄かった!失敗!

 

食べてから、外構屋に電話して予約。

トトロ

 

昼ごろ、カーテン屋へ。

カーテン専門店で見積り依頼。

 

もう一件は臨時休業。

設備メーカーのショールームも気軽に行けないし、このタイミング悪いなぁ。

100均行って、きんしん行ってカーテンの見積り貰う。んー、そんなに安くない。

 

ガソリン入れて、土地見に行く。

土地は相変わらず、綺麗にすると約束した期日は明日。もうダメ、隣の人に会ったことないけど、こんなんじゃよろしくお願いしますって挨拶する気にもなれんな。

 

そのあと、ゲンキーで買い物して帰宅。

 

お腹も空いてきたし、りょうも眠いみたいだから早めの夕飯。

f:id:tabisket:20200429233949j:image

 

りょうがクリスマスに作ってくれたラフランスと生ハムを、缶詰の洋ナシで!

ラフランスは冬しか売ってないみたいで探してもなくて、いつもりょうがガッカリしてたので缶詰でできて良かった!これもりょうが作ってくれました。

 

あとは大量の焼きそば。

 

お腹いっぱいになってリビングで寝る。

ゆりも色々調べてるうちに一緒に寝る。

 

9時くらいに目が覚めて、そこからエアコン、カーテン、IHを再度調べる。

 

やっぱり施主支給できるものはする。

自分たちがこれから住んでいく家だから、できるだけ自分たちで作っていくのも良いよね(^^)

 

カーテンは15万くらい安くなる。

IHも8万円減額してもらって好きなもの入れる。

エアコンは取付費を考えるとそんな差額あるわけでもないので、頼むことに。

 

23時半、おやすみ!