200319

今日はいろんなことがあった日。

 

朝からコロナ。

 

そして、夕方りょうからグアム挙式の中止連絡。

 

定時で仕事終わり、

車での帰りにりょうと電話。

りょうは旅行会社から中止の連絡があってからねれなかったって。夜勤なのにかわいそうに。

 

電話で延期するか別の場所でするか、、、

とりあえず週末の実家帰省は中止。

 

夕飯はオムライスに決まったのでゲンキーに寄って鶏肉だけ買って帰宅。

 

帰宅したら、りょうのお母さんが来ていてどうするかの話。

 

まぁ、一旦中止の方向だわな。

みんな休みの調整や、パスポートや色んな準備してくれて楽しみにしてくれていたのに残念。

 

姪っ子が、グアム行けないなら山代行こうって言ってるって言ってて笑った(^^)気持ちの切り替え早い!笑

 

りょうと2人になり、とりあえずオムライス作り。

ゆりは親と電話して、りょうが作ってくれた。

最後の卵をゆりがやったら、微妙になった。

 

f:id:tabisket:20200319233213j:image

 

ご飯食べながらも、結婚式の話しするが答えは出ない。

 

りょうは昼間寝れてないので、早めに布団へ。

 

りょうは子供も早く欲しいからその辺もすごく考えてる。

ゆりも年齢的にはそれも分かってはいるんだけど、優先順位としてはまだ上げられていない。

仕事のこともあるし、まだ覚悟ができていない。でも、それも考えなきゃいけないこと。

 

りょうが寝ている間に沖縄の挙式場など調べてみるが、いまいちピンと来ない。

 

りょうが起きる時間になって、起きてきたのでまた少し話したけど、りょうは結婚式は1年後とか2年後とかに延期でいいんじゃないかって。

 

外は大きなカミナリとどしゃ降りの大荒れ。

 

なんか、こんな日ってあるんだな。

色んなことが重なって、天気までも追い打ちかけてくる。

 

トイレにいるりょうに、こんな嵐の中、りょうが仕事に行くのも心配だし、一人で寝るのも怖い。って弱音吐いたら

 

トイレから出てきたあと、ソファに座ってるゆりの後ろから抱いてくれて、あと5分一緒に寝たげるから寝ねって。

優しいな、ありがとう。

 

りょうを玄関まで見送って😘布団に戻る。

 

嵐は去ったみたい。

おやすみ。