200704

土曜日、今日は2人とも休み。

朝9時に起きて、朝ごはん。

f:id:tabisket:20200705003526j:image

f:id:tabisket:20200705003537j:image

 

今日はさとみの誕生日なので、家族ラインにおめでとう送って、ポチポチやり取り。

 

朝ごはんのあと、10時20分までに家事をすると決めて、ゆりは洗い物と洗濯。

りょうはメルカリと色々詰め替え。

 

少し早く終わって、次は外構のことを。

うだうだ決めきれてなかった表札。

ステンレス、黒、切り文字。

結局ここで落ち着いた感じ。

字体は良く分からないから、なんとなくカッコ良さそうなやつで。

 

駐車場は1台分減らす、で意見まとまり。

 

芝生は芝政に電話。

TM9は鳥取からの取り寄せで、2000円/m2くらいになるそう。

なら、ネットで良さそう。

植えるのはやっぱり春ごろが良いみたい。

 

フェンスも色々見直したけど、うんまぁいいかって感じ。

 

浮階段やりたいなぁ。

 

そんなことをうだうだと17時まで🍀

 

外構の打合せへ。

雨で道が混んでて、ちょーギリギリ。

 

打合せで

表札を伝えて、字体は適当に決めたやつとおススメってやつのイメージを作ってもらうことに。

 

ウッドデッキは延長して広い案で行くことを伝える。プラス7万円くらいだけど、それ以上に見栄えも使い勝手も良くなるメリットがあると思う。

 

芝生はとりあえず自分たちでやる方向で。

 

駐車場1台分は取り止め。うん、すっきりするし、マイナス7万ちょっと。

 

浮階段、高さが足りなくてできないと…

山野さんもカッコいいからできるなら是非やってほしかったけど。とのこと。残念。

 

そんな感じで1時間ほどで打合せは終わり。

3D見て、自画自賛。うちの家かっこいい。

うちの中もぐるぐるしたけど、良いわぁ。

山野さんも褒めてくれる、私たち結構こだわり強く、打合せも密にやってると。あらそうなのか、笑

 

帰りにケンタッキー!

ちょっと遠回りしたけど。

50周年とかで5ピース1000円だったので、それを2パック!贅沢!りょうはプラスハンバーガーも。

 

さらに翌日のご飯狙いで新鮮館に寄って半額のお肉にお刺身の盛り合わせ購入!

 

帰宅してテレビ観ながらケンタッキー!

美味しい、久々で美味しい。

海外で食べたぶりじゃないかな(^^)

 

それから、明日の5の日プラスマラソンに向けて購入品を決めていく。

 

スマートスピーカーはりょうの希望でグーグルホームになりそう。

まぁ良いんじゃないかな。

調べてたら液晶画面ついたやつ良さそうね。

 

あと色々見てたら、照明とか椅子とかも欲しくなる。照明計画もっとこだわりたかったな、そんな余裕なかったから残念だけど。

 

そんなことしてるうちに、りょう寝る。

 

寝てるの?ってきくと、うううんって首を横にふる。

しばらくたって、また、寝てる?ってきくと

今寝ようとしてたって。

 

かわいすぎるわ!好きやなぁ。