200509

りょうは朝から仕事、12時間。

ゆりは10時にカット予約してたので、りょうを見送ってからIHとか調べながらダラダラしてカットへ。

 

新しいお店の場所について、少し早かったので、近所を車で走りながら外構など参考になるところないかぐるぐる。

 

5分前にお店に。

今日は久々にカラー!

髪の毛もコロナのこと気にしていたらボサボサに…

 

カラーは明るすぎず、光の加減で分かるくらいでツヤ感を出したいというイメージを

iPadで雑誌の良いのを選んでって言われて選んで決めました。いくつか選んだ色のうち2、つは暖色系、2つは寒色系とのことでびっくり。違いがわからん!

このイメージだとグリーン系ということで、さらに透明感を出すならミルボンの商品をおすすめされて、エメラルドグリーンの8番に。

 

外で遠目でも染まってるなー、でも明るくはないっていうのが9〜7番とのこと。

根元を8とか9とかにして、毛先を7とか6にするやり方もあると。ほぉ、その場合はなるべく差をつけた方がいい、8番と7番では分かりにくい。それも良いけどって。

また、ゆくゆくパーマをかけるなら同じ色でも毛先の動きで明るく見えるし、それをより明るくしたかったらやっぱり根元と差をつける。

結局、8番一色にしました。

 

結果、すごく良い感じ〜

髪型もめっちゃ好きな感じ!

f:id:tabisket:20200510232226j:image

 

気になったのが、染めてる間のサランラップを巻く時に、キッチンのやつで、サロンの雰囲気には合わないなぁ。もっとおしゃれなやつ!って思った。

 

帰りにオープンの記念品と、結婚のお祝いと、誕生日のお祝いって3つもいただきました。

コロナで大変なときなのにありがとう。

 

そのまま帰宅して、お昼ご飯は残り物で

f:id:tabisket:20200510232217j:image

 

高専のメンバーにラインしてしばし団欒。

やっぱかわらんね。

 

夕飯の買い物にバローへ。

エビとアボカドとかぼちゃを追加で買って

チーズやバターも。

 

りょうが帰ってくる前に夕飯の支度。

f:id:tabisket:20200510232448j:imagef:id:tabisket:20200510232507j:imagef:id:tabisket:20200510232516j:image

f:id:tabisket:20200510232600j:image

 

9時半まえに🐸

帰宅してすぐ夕飯、疲れた〜って。

f:id:tabisket:20200510232710j:image

 

ビールで乾杯して食べて、少しダラっとして

足が疲れたっていうからマッサージしてあげて、おやすみ!