191215両家顔合わせ

無事終わりました!

 

15日15時過ぎに、りょうくんとご両親が和歌山駅に到着。

ゆりがお迎えに行って、実家まで来てもらいました。

 

みんな緊張!

 

ゆりの両親も家を片付けたり、出すお茶はどれにするかお茶菓子は前日見に行って、お花を買いに行き、と準備してくれました。

 

席に着いたところで、りょうくんからご両親の紹介、次にゆりが両親の紹介。

 

たわいもない話をして、16時過ぎに一旦解散して、ホテルへ。

ホテルは和歌山城の前のダイワロイネット。

 

ホテルで1時間ほどゆっくりしてもらい18時に葵茶寮へ。

 

葵茶寮でみんなで記念撮影しました。

 

りょうくんから挨拶のあと乾杯!

りょうくんも緊張してたね、でもしっかり話してくれてさすが!

 

話題はダンス、戦争、北陸新幹線などたわいもない話をして始終和やかだったと思います。

 

苗字の話はお互いの考えを話して、あとは私たちで決めてと…

 

約3時間の会食も無事終わり、りょうくんたちを代行でホテルへ送ったあと、私たちも帰路につきました。

 

翌日はりょうくんが夜勤ということもあり、10時ごろの電車で帰るとのことで、9時にホテルから和歌山駅まで送り届けました。

 

まずは無事終わり、ひと安心。

 

まだまだ決めないといけないことはたくさんあるけれど、りょうくんとしっかり話し合って決めていこう。